生後100日のお祝い!自宅でお食い初めをしました

育児

こんにちは、あんこです

早いもので我が家の娘が生後100日を迎えたので、自宅でお食い初めを行いました

そもそもお食い初めとは何かというと

子供がこの先一生食べ物に困らないように、食べる真似をさせる儀式です

SNSを見るとおしゃれな写真を載せているママさんもたくさんいます

我が家はお食い初めをそんなにきちんとやるつもりはなかったのですが、袴風のロンパースは着させてみたいと思っていたのでそれも準備してみました

袴風のロンパースは楽天で購入しました

まだ首は座っていないので寝かせて写真を撮ってみました

普段の服とはガラッと印象が変わって、一気にお祝い感が出ます

この先もハーフバースデイや1歳の誕生日でも着れるのではと、大きめのものを購入しました

写真にも残せて見返せるので、良い買い物になったと思います

お食い初めの食事は出来合いのもので簡単にそろえました

産後の疲れが抜けていないのと、最近の激しい寝ぐずりで疲れ果てていてそんなにきちんと準備なんてできない…

SNSを見ていると皆キラキラしていてすごいなと思います

私たちは自分たちのペースで無理せずに育児をしていきたいです

今回無事、生後100日を迎えられてお祝いができて安心しました

日々の育児で大変なこともたくさんありますが、今は今しかないので楽しく乗り越えられたらと思います

 

袴 ロンパース 女の子 ひなまつり お宮参り お食い初め 服 100日祝い 服 桃の節句 60cm 70cm 80cm 90cm 赤ちゃん ベビー 袴ロンパース くすみ ピンク ベージュ 赤 服 赤ちゃん ベビー服 袴カバーオール 一生餅 七五三 入園式 結婚式 子供 袴 お正月

価格:2097円
(2024/5/11 21:00時点)
感想(38件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました