積み立てNISA運用結果公開~この好調相場でどのくらい増えた?~

お金・投資

こんにちは、あんこです

今回私が2022年1月から行っている積み立てNISAの運用結果を公開しようと思います

積み立てNISAでの運用可能金額は年400,000万円まで、月々に直すと33,333円が上限です

私は2022年1月~2023年12月まで、毎月上限額を2年間積み立てていました

その後は売却せずに運用を続けています

ここのところ相場が好調なので、評価額が気になり確認してみました

銘柄は投資信託のeMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー)です

月33,333円×24カ月(2022年1月~2023年12月)=799,992円

元金は799,992円ですが、2024年3月11日現在の積み立てNISAの評価額を見てみましょう

評価額はなんと100万円を超えていました

ここのところ相場が好調で、含み益がどんどん増えています

最近では運用していることをあまり意識せず、ほったらかしにしているだけでした

積み立てNISAに積み立てた分のお金は子供の教育資金か、自分たちの老後資金どちらかに使用することになると思います

どちらにしても数十年先の話になるので、含み益が減ったとしても気にせずほったらかしておこうと思います

2024年1月から新NISA制度が開始になり、我が家は同じ銘柄を購入しています

機会があればそちらも紹介しようと思います 



コメント

タイトルとURLをコピーしました